プロフィール・活動履歴

れい2ちゃんねるの管理人「空条れいれい」です

■管理人よりごあいさつ

れい2ちゃんねるにようこそ。

管理人の「空条れいれい」です。

エンタメ系、美容系のWebサイトに執筆しているWebライターです。

最近、映画・ドラマ、PVなどにも出演するようになりました。


2015年12月1日より、Webマガジン「PERLU(プルル)」公式ライターをはじめ、12サイト~22サイトに、定期的に原稿を書いています。「キターッ!」の神が降臨すると、怒涛の更新で編集さんを悩ませる特技があります。


美人時計東京版レギュラーモデルでもあり、ポートレイトモデルや動画モデルもこなしています。


美容ネタ、コスメ、美容室、ネイルサロン、エステサロンが好きな半面、すっぴん、ひっつめ髪で事務所にこもり、ネタ探し、原稿書きに勤しむ毎日です。


■生い立ちとプロフィール

子どものころから“内気で不思議な子”と言われ、大人になったら“変な人”評価をありがたくいただいています。

グスタフ・クリムト、エゴン・シーレ、マン・レイ、レオナルド・ダヴィンチ、ガリレオ・ガリレイなど、過去の偉人の“唯一無為”の才能をリスペクトしています。

現代においても、作家、画家、書家、著者さんなど、「物を産み出せる人」が好きです。


私自身は12歳でモデルデビュー。

芸能プロダクションに所属するも、伸びない身長と人前で表現することへの苦手意識に悩み抜きました。

カタログモデル、ブライダルモデル、ショーコンパニオンを経験するも、まったくもって鳴かず飛ばず。

事務所に所属し、オーディションを受けつつ、アパレル勤務で食いつなぐも、芸能事務所、アパレル企業の相次ぐ「倒産」に人生詰んだと思いました。


・ジャズシンガー

・OL

・モデル

・女優

・コンパニオン

・セミナー講師


いろいろやってみて、辿り着いたのが2007年11月3日に開設したアメーバブログでした。


■「自分の“想い”を言葉にして届ける」をライフワークに

アメブロを開設して2016年11月3日で10年になりました。

多くのブロガーさんに出会いました。

私と同じように悩みながら生きる女性の姿が印象的で。

そういう人のために、「自分ができることは何か?」を考えるようになりました。

今、私がネットのどこかで発言することは、言葉には見知らぬ誰かの背中を押す力があると思っているから。

実際、自分もそうして周りの人に育ててもらい、今に至るわけで。存在しているわけで。

その恩返しが「思いを言葉にする」につながっています。(ちょっとはずかしい^^)


■備考

日々、巡回するWebサイトは537サイト。

日本一、ブログ、まとめ、キュレーションサイトを見ています。

ネットのあちこちに出没し、はてなブックマークしてはネタ収集に励んでいます。

Twitterトレンドが好きですが、モーメントの作り方に四苦八苦しています。


おもしろ画像収集が趣味。現在6万枚所有中。

最近はYouTube、Instagram、Vineの動画も集めています。

マンガとアニメが好き。

東京喰種(トーキョーグール)、亜人、テラフォーマーズ、ジョジョの奇妙な冒険、進撃の巨人、鋼の錬金術師のファン。

基本、オタクです。


一男一女の母。


Instagram

Instagramの写真を取得できませんでした。