【媒体掲載】執筆した記事です


執筆記事が掲載されました

毎日の生活にプチラグジュアリーな時間をもたらすWebマガジンPERLU(プルル)に、執筆した記事を掲載していただきました。

私の住まいのある東京・吉祥寺では、残暑も豪雨もすごくて、「早く着れて、洗濯してもすぐ乾く!」って理由で、パレオを日常に取り入れている友人もいるんです。

ヒールを合わせればドレッシーに、スニーカーを合わせればカジュアルになるパレオが真夏にはとても便利です。

私も、甚平、浴衣と並ぶくらい、残暑に着たくなるファッションなんですよ。

なんたって1枚の布なので、すごーく着替えが楽!

で、涼しい。

ジムの行き来に、今年はパレオを着まくってますー

動画や叶姉妹さんの着こなしも掲載しましたので、ぜひチェックしてくださいね!

いぇーい↓

PERLU掲載「叶姉妹」も虜のパレオを着こなそう

叶姉妹も着こなす1枚の布!アレンジ次第で「パレオ」がドレスにも普段着にもなる!? | PERLU(プルル)

もう8月も後半ですが、まだまだ秋の気配はきそうにありませんね。 店頭には早くも秋物のお洋服が並びはじめていますが、相変わらず人気があるのがオフショルダーのトップスだったりと、涼しさを追求したもの。 お洒落は諦めたくないけれど、涼しい格好で過ごしたい!その願いを叶えてくれる「パレオ」の着こなしを、今回はご紹介。 「パレオ」と聞くと、水着の上から着るイメージが強いかもしれませんが、着方によっては、ドレスのように着こなしてパーティーにも出掛けられますし、Tシャツと合わせれば、普段着として街でショッピングも楽しめちゃう、万能アイテムなんですよ。 1枚の布がドレスに!?叶姉妹さんの着こなし http://ameblo.jp/ 叶姉妹さんのお洒落な着こなしがこちら。 一見、ドレスのように見えますが、実際は1枚の布なんです。 パレオのように大きな布であれば代用は可能で、叶姉妹さんは大判スカーフを使用していらっしゃいます。 画像で、動画でわかる!パレオの巻き方 パレオの巻き方はアレンジが多く、叶姉妹さんのドレスのような巻き方から、日常でも使える巻き方があります。 私はトップスを着た状態で、上からジャケットも羽織れる「スカート風くるり巻き」がお気に入り。 出典:http://item.rakuten.co.jp/ 他にも、ロングワンピース風やゴージャスリゾート風のパレオの巻き方もあります。 出典:http://item.rakuten.co.jp/ 画像だとわかりにくい!という人には動画もありますので、ぜひご覧ください。 しっかり巻きますので、パレオが外れてしまう可能性はほとんどありません。 また、吸湿効果の高い、薄いブラトップやTシャツと重ね着することで、より快適に過ごすことができます。 特に、パレオ用の生地の場合は、薄く、風通しがよくてとても涼しく感じますので、重ね着しても暑く感じません。 2016年もミックス系のファッションが流行るようなので、パレオ+シャツの着こなしはおすすめ。 ぜひ、お気に入りのパレオ巻きをマスターして、残暑を乗り切ってください。

PERLU(プルル)|女性の暮らしを豊かに彩るプチラグジュアリーWEBマガジン

空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000