【解決済】Ameba Owndの「SEO設定」で疑問に思うこと

Ameba Owndのパソコン版には、“設定”をいじれる「基本設定」の画面があり、「SEO設定」のページに辿り着きます。


そこに「キーワード」を入力できる場所があります。


ここに入れるキーワードは、サイトを検索してほしいものを入力するというのは理解しています。そのためのページです。


だけど、入力するにあたり、“どんな風にキーワードを入力したらいいのか少し悩んでいます。


はてなブックマークのタグのように[]で囲むのか。

livedoorブログなどのように、「スペース」や「カンマ」で区切るのか。


どこかに書いてある場所があればいいのですが。

(せっかくなので、今は複合キーワードで検索されやすい文言を入れています)

無事、解決しました!

なるほど。
こうやって“キーワード”を入れるのですね!

(WebクリエイターさんがAmebaOwnd運営局に問合せた結果が掲載されています)
めでたし、めでたし。
空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

4コメント

  • 1000 / 1000

  • >Masaさま ココ、悩むところですよね。 半角カンマか、スペースなんでしょうが、公式のアナウンスがあるとうれしいですよね。 詳しい方々にも相談してみますね! コメントありがとうございました^^
  • 私もここで悩んでいました。 とりあえず今は「,」で区切っていますが、何が正解なのでしょうね?? 調査結果を待ちたいと思います。 情報ありがとうございました(o^∇^o)
  • ハッシュタグはちがうんじゃないかなと思っています。 なぜなら、あれは、「見える部分」での集約キーワードだから。 この場所は「見えない部分のSEO設定」。 目的がちがうから、専門職の方の調査結果を素直に待った方がいいでしょう。