【画像が決め手】ほしい写真が必ず見つかる素材集23選が豪華すぎ

ブログやSNSなど個人が管理するソーシャルメディアも、企業のHPも、「画像」は切り札のひとつ


最近はとくに、文章のみで構成された小説的なWebサイトより、画像があるメディアが好まれやすい傾向かも。

Instagramの人気や、AmebaOwndのトップページを見ても、「画像によるわかりやすさ」が求められてる気がします。

無料写真素材・ストックフォトはかぶりやすい


写真素材を無料で使えるサイトは便利ですが、他のWebサイトやSNSとかぶってしまうことがありますね。

画像加工OKの写真素材を編集・加工して使っても個性が出ていいのですが、時間や手間がかかりますよね?

そんなときに使いやすいのは、「カテゴリー」や「シチュエーション」ごとにまとめられた写真素材集。

「人物」
「食べ物」

など、わかりやすいキーワード以外で探せるものもあれば、雑誌やテレビで取り上げられている「トレンドキーワード」で画像検索ができる便利なサイトもあります。

他の無料写真素材では見つけられないような、個性的でおもしろい写真が掲載されているのが魅力的ですよ。

ストックフォト集は全部で23サイト。

必ず各サービスの利用規約に目を通し、気に入った写真を使うようにしてくださいね。





空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000