【完全版】Ameba Owndのカバー画像を変更する方法「PC版」「スマホアプリ版」


AmebaOwnd(アメーバオウンド)のカバー写真は、ブログのヘッダーに当たります。

アメブロではカスタマイズしてオリジナル画像を使っている人が多いですね。


Ameba Owndでもカバー画像の変更ができます。

パソコン版とスマホアプリ版では設定の仕方が変わりますよ。


まずはパソコン版のAmeba Owndのカバー画像の変更の仕方は、アメーバが誇るパソコンインストラクターの先生がバッチリ解説してくださっています。


カバー画像の変更手順が図解でとてもわかりやすいです。

スマホアプリ版は「設定」画面から変更ができます。


スマホは「ブラウザ版」と「アプリ版(iPhone・Android)」があるのですが、記事の投稿や閲覧はスマホ版が手軽かもしれません。


スマホアプリ版でのカバー画像の変更の仕方はここで確認してみてくださいね。


カバー画像は、多くの人が最初に見る「目につく場所」です。

自分のWebサイトのカラーにあったカバー画像を使ってみましょうね。

空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

2コメント

  • 1000 / 1000

  • >剣にいさん(世界一のアラフィフモデル) Owndはもう少し自由度がほしいですよね。 枠線より小見出しが使いたいです( ノД`)… ワードプレスやlivedoorやはてなProで独自ドメインとってサイト作りをしている人にはもの足りないだろうと思うんです。 剣さんの記事は誰の切り口ともちがうから、Owndもときどき更新してくださいね。 AmebaOwndユーザーさんの記事で、一番楽しみなのが剣さんの更新なんだもん(^^)
  • 2015.03.26 10:27

    オッサンも先生の記事読んで画像変更しましたよ。 他にもわからないことがいっぱいあるけどボツボツ改良していきます。 でも、Owndは適当だからいつになるやら(笑)