【気をつけてね】春の高熱は大人も危険!

昨晩、あまり身体中の痛み、咽の違和感、吐き気、目眩、UNIQLOのウルトラダウンやGUの冬物ニットを着てもおさまらない寒気に参りつつ、12歳の娘にオムロンの体温計を持ってきてもらった。

・・・3分後「ピピピピッ!ピピピピッ!」と検温終了の合図が。

ん?あれ?
体温計、いかれてない?

あ、でもこれ、先月20日に新調したばかりだ。

パソコンや資料が置いてある資料室に、ジャージで何時間も籠ったのが悪かったんだろか?

念のため夜間・休日診療の医療機関を調べて、かかりつけにも連絡しておく。
いくつかのサイトをしっかり見比べれば、本当に安心な医療機関はわかる。

それをスマホのブックマークに入れて休んでみた。

で、今日、私は感染症の疑いがないか、掛かり付けで、インフルや胃腸炎の検査をして1日ダウン…

だけど、明日は少し元気になれそうな気がするわ!

なんてったって、アメリカ歴8年の妖怪ブロガーですからね。

復活は早いですよー
(しかし、年々、体力がなくなってくるのがさみしいわー)
空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

2コメント