【納得】日本人がSNSを理解していない2つの理由

日本人がソーシャルメディア(SNSって思ってください)を理解していないのがわかる、「現象」と「理由」がよくわかります。

概ね、97%、「すごくわかる!」ってのは、私個人の感想です。

残りの3%は、「HNより投稿の中身が大事じゃね?」って思ったため。

SNSの主役は投稿内容です。
それぞれのSNSに役割があって、それに見合った投稿が大事。

たとえば、Twitterは情報収集に適しているから、情報シェア、情報収集に使う⇒投稿を情報メインにする。

Instagramは画像や動画が要。プラス、ハッシュタグ。
「キレイ」「スタイリッシュ」「面白い」「感動する」など、五感を刺激する投稿を心がける。

など。
全部、同じような使い方するなら、ブログで事足りると思うのです。

だから、いくつかのSNSを並行して使うなら、SNSごとのカラーを理解して、投稿内容を考えてみましょ。

以上、せっかくだから、日本人もソーシャル理解しように酸性…いや、賛成ってことでした!

空条れいれい

空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

5コメント

  • 1000 / 1000

  • @http://ameblo/hide-2525/太田さん、こんばんは。 アメブロですね^^ お知らせありがとうございました。
  • http://ameblo/hide-2525/

    2016.03.01 12:31

    太田英明と言う『関西のおっちゃん』です。 記事内容は一定していませんが、主に『恋愛・不倫・結婚』他女性に対する 記事内容が多いと思います。今後とも宜しく御願いします。
  • はじめまして。リブログありがとうございます。 空条れいれいと申します。 ブログが向いていらっしゃるとお気づきになられたのですね。 よかったですね( 〃▽〃) あとは、ブログを大切に育まれてくださいね。 きっと、「伝わる」よいブログになりますよ。 お気持ち、お考えをシェアしてくださって、本当にありがとうございました。