Googleの噂がついに本格採用になるらしい

SSLを使用しているWebサイトはURLが「https://」になるんですよね。
ということは…アメーバ関連ならいわずもがな。かもね。

WEBコンサルタント

GoogleがSSLをランキングに影響

昨年から言われていた。サイトの暗号化を本格的に採用するようです。

SSLを導入しているサイトを上位表示するということです。


レンタルサーバーであれば、年間で2万円程度のランニングコストがかかってしまうことになります。

サイトの暗号化は、常々Googleがいっていたことなので突然ではないのですが、本当に上位表示が可能であれば安いものではあります。



Googleは安全に誰もが、WEBページにアクセスすることを考えています。なのでこの流れはもう止めることはできないでしょう。

情報の暗号化はいずれ、基本的なベーシックになっていくことは時代の流れなんてしょうね。

http://www.amebaownd.net/posts/138950
空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000