Googleの噂がついに本格採用になるらしい

SSLを使用しているWebサイトはURLが「https://」になるんですよね。
ということは…アメーバ関連ならいわずもがな。かもね。

WEBコンサルタント

GoogleがSSLをランキングに影響

昨年から言われていた。サイトの暗号化を本格的に採用するようです。

SSLを導入しているサイトを上位表示するということです。


レンタルサーバーであれば、年間で2万円程度のランニングコストがかかってしまうことになります。

サイトの暗号化は、常々Googleがいっていたことなので突然ではないのですが、本当に上位表示が可能であれば安いものではあります。



Googleは安全に誰もが、WEBページにアクセスすることを考えています。なのでこの流れはもう止めることはできないでしょう。

情報の暗号化はいずれ、基本的なベーシックになっていくことは時代の流れなんてしょうね。

http://www.amebaownd.net/posts/138950
空条れいれい:製作委員会

【はじめまして】
Webライターと編集を生業にしている空条れいれいと申します。

2015年12月1日より、WebマガジンPERLU(プルル)公式ライターになりました。

エンタメ系、美容系のWebサイトに執筆しつつ、レビュアー、モデル、女優としても活動しています。

2016年2月より、映画、TV・Webドラマ、PVなどにどきどき出演するようにもなりました。
(ライターとしての執筆魂が、主な出演動機だったりします。)



美人時計東京版ではレギュラーモデルになりました。
美人時計 東京版 「空条れいれ

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000