【目からウロコ】Ameba Owndのフッダーとか、カスタマイズできるようになったよ

「AmebaOwndは他媒体へのシェアがめんどくさい」

SNSのシェアボタンがカスタムできるようになったので、もうそんな悩みは解消できそうですよ。

Ameba Ownd Blog

ブログ記事の上下をカスタマイズできるようになりました。


Ameba Owndをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、ブログ記事の上下をカスタマイズできるようになりました。

この機能を利用することで、例えば...


「SNSでシェアするボタンのデザインを変えたい」

「ブログ記事の下に関連記事を表示したい」

「自分のサイトをフォローさせる導線を設置したい」

「告知用の特定の画像を記事下に常に表示させたい」


などの要望をお応えできるようになります。



記事上下でカスタマイズできるコンテンツ

テキスト・画像を追加したり、関連記事やフォロー導線を追加できるようになりました。また関連記事・シェアボタンは複数のデザインを用意しておりますので、お好みのデザインをさがしてみてくださいね!


設定方法

"デザイン編集>ブログ詳細テンプレート"から設定いただけます。コンテンツは追加するだけでなく、削除したり、順番を入れ替えたりすることも可能です。※一部削除できないコンテンツもございます。



デザイン例①


デザイン例②



サイトオーナーの皆様へ

今回の機能追加により、微妙なデザインの変更があります。SNSのシェアボタンとリブログボタンが並列に並んでいましたが、今回の機能追加によりリブログボタンが独立した表示となっております。



説明は以上となります。


Ameba Owndを、もっと使いやすく、もっと表現しやすいサービスに改善していきますので、今後ともよろしくお願いします。



Your Own Website,

Team Ownd

https://blog.amebaownd.com/posts/139285
空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000