【基本技】AmebaOwndパソコン版でページを公開する方法

AmebaOwndの「ページ」を“公開“する方法と、“非公開”にして保存する方法が図解でわかりやすく解説されています。

PC版の基本的な使い方のひとつなので、しっかりチェックされてくださいね。

Ameba Ownd Help

ページを公開する、非公開で保存する

ページ一覧からページを公開する、非公開で保存する方法をご紹介します。


①管理画面左メニュー、"ページ編集"をクリックします。


②下画像の赤枠の部分にページの一覧が表示されています。ページの一覧は真ん中が境界線となっており、それより上は公開ページ、それより下は非公開ページとなっております。


③ページを公開したい場合は、公開したいページ(赤い部分)をクリックしたまま(ドラッグ)、境界線を越えて公開ページの領域(青い部分)へもっていきます。

※赤い部分にカーソルをあてると十字の矢印アイコンが表示されますので、そちらをクリックしたまま移動してください。

公開ページを非公開にしたい場合は逆の動きをしてください。


④公開ページに移動できたら、"保存"をクリックすると完了です。


ページ一覧ではなく、個別のページ編集エディタ上でも、右上の保存ボタンのプルダウンメニューから、「非公開で保存」を選択することで、各ページを非公開設定に切り替えることも可能です。

https://help.amebaownd.com/posts/119857
空条れいれい:製作委員会

【はじめまして】
Webライターと編集を生業にしている空条れいれいと申します。

2015年12月1日より、WebマガジンPERLU(プルル)公式ライターになりました。

エンタメ系、美容系のWebサイトに執筆しつつ、レビュアー、モデル、女優としても活動しています。

2016年2月より、映画、TV・Webドラマ、PVなどにどきどき出演するようにもなりました。
(ライターとしての執筆魂が、主な出演動機だったりします。)



美人時計東京版ではレギュラーモデルになりました。
美人時計 東京版 「空条れいれ

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000