「AmebaOwnd」だからできること

AmebaOwndにできて、アメブロにできないことがある

昨晩、チャチャッとAmebaOwndにページの追加をしました。

PC版ならヘッダーに。
スマホアプリ版ならメニュー画面に。

それぞれ追加されています。

お問い合わせフォームを設置したんです。


よくアメブロのメッセージで、「ご質問」や「お問い合わせ」をいただきます。

「アポを取りたい」ってメッセージもたくさん頂戴します。

が、アメブロは「いかなる理由があろうとも」、直接お会いする約束や連絡先の交換はNGです。

アメブロのメッセージを送信する前に「禁止事項」のアラートが出ますし、利用規約にも明記されているのですが、あまり周知されていませんね。



「お仕事の依頼や打合せをしたいので、直接お会いしたいが、どうしたらいいですか?」とのメッセージに、お返事が書けません。

これも、AmebaOwndなら解決しますね!
「お問い合わせ先」や「HP」の掲載が可能なのですから。

お店のアカウントをお持ちの方は、「ご予約フォーム」とかつけてもいいですね。

AmebaOwndだからできることです。


空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000