【コラム】アメーバのパーティーに出席して感じたこと

昨日、2015年3月26日(木)、渋谷セルリアンタワー東急ホテルのパーティールームで、女性アメブロガー600人が招待された「Ameba Meister Spring collection」が開催されました。

ゲストは、まだまだファッションアイコンとして健在のモデル、“蛯原友里“さんや、バラエティでも活躍中の元パリコレモデルの“アイヴァン”さんなど。
エビちゃんはハーブの専門書を出版されたばかりだし、アイヴァンさんは「パリコレモデル経験がありながら、ジェンダーの壁に悩んでホームレスまでしたオネエ」という、とんでもないエピソードでオネエ界の新星として君臨してる。

AmebaMeisterパーティーは今回で4度目。

毎回、これから“来る“人や、“旬”な人をゲストに選んでいるようです。
アメブロの女性限定のパーティーは、3ヶ月に1回、昔から開催されていました。

(AmebaMeisterではまだ4回ですが)

協賛企業も、出展ブースも、化粧品メーカーや美容家電、グッズ、美食に関わるものが多い。

パーティー中に開催されるセミナーも、美容情報だったり、女性ならではのブログ更新術だったりします。

“女性向け”のコンテンツが多いアメーバの理由が、パーティー会場のあちこちでよくわかります。
メインターゲットは、「自分でほしいものを選んで購入でき、それを発信することに迷いがない“大人の女性“」なんだとわかる。

広告企業としてとらえると、アメーバのヴィジョンは昔から揺るぎがないんだと感じます。

AmebaMeisterパーティーに出席されている華やかな女性たちを見ながら、ふと、そんなことを感じたおっかさんでした。

あっ!今日からマナラブースさんでいただいたホットクレンジングしよっ!

ぁあっ!目尻の小じわがニクイ、今日このごろ…(泣)

AmebaMeisterパーティーレポートも↓
空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

2コメント

  • 1000 / 1000

  • >読まれるブログの育て方:西川ひとみちゃま コメントありがとうございます(^^) パーティーを通じて「アメーバ」がメインターゲットにしている方たちがよくわかりました。 お料理は、ふーんとに絶品でした(^^) ひとみちゃまたちが参加できるような関西での開催があったらいいのになって思っていますd=(^o^)=b
  • こんばんは、れいれいさん、パーティレポありがとうございます。 女性の興味のあるブースが多いのでしょうね(#^.^#) お料理もおいしそう~