【これは便利!】Ameba Owndでできること まとめ

Ameba Owndはパズル感覚で“パーツを埋め込みながら作るWebサイト“なんだと感じます。

自分でHPを作れるような高スキルの人には少しもの足りなくて、はじめてブログ以外のサイトを作った人にはちょっとむずかしい。

AmebaOwndパソコン版、スマホブラウザ版、スマホアプリ版で、互換性がない機能もあるので、余計、混乱するのかも。

基本、モブロガーな私は、もっぱら「スマホアプリ版」を利用するのですが、投稿がすごくシンプルな反面、できることが少ない。

Ameba Owndは複数のアカウントが開設できる仕様になってるはずなのに、スマホアプリではそれらしき場所が見当たらない。

文字装飾やテキストリンクもスマホアプリでは作れない。

なので、PC版と並行運用しないとならない。


2015年3月27日の時点で、「AmebaOwndでできること」「できないこと」を、Web専門家の方々がまとめてくださいました。

■Ameba Ownd カスタマイズでできること・できないこと まとめ
■Ameba Owndの「ボタン」をスマホアプリからも見える化する画期的な方法
やっぱりWebの専門家は、“創意工夫“の発想力に長けている。

す、す、す、すごいなぁ(←本気でうらやましい)
空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

2コメント

  • 1000 / 1000

  • >PCインストラクター☆川上雄大先生 うひょー!川上先生からそんな風におっしゃっていただけて幸せです( ノД`)… 私はWebスキルが低いので、たくさをややらないと覚えられないのです(^^)
  • さすが、れいれいさんです〜^_^ 実験してますね〜^_^