【必見】撮影テクニックがみるみる上達する方法があるようだ

WEBサイトにおける画像の重要度

Ameba Owndもそうですが、Webサイトに掲載する画像ってとても人目を引く重要なアイテム。ポイント。


Instagramは画像が主役だし。

Twitterは画像の有無でRTされる数が変わる。


アメブロも同じ記事でも画像の有無だけじゃなく、「どの場所」に、「何の画像」を掲載するかで、精読率が68%も変わってくる。(8年のアメブロ歴の中で調べてみた)


いい画像を探してくる

無料で使えるパブリックドメインの画像がいっぺんに探せます

自前で画像を用意する・撮影テクニックをマスターする

自分で撮影した画像が魅力的なものなら、それは大きな強みですよね。


・黄金分割

・日の丸構図

・対角線構図

・額縁構図


この基本構図に+撮影テクニックと、写り方のコツをまとめました。

自分のメディアに、自分で撮ったよい画像を掲載してくださいね!


空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

2コメント

  • 1000 / 1000

  • >Masato Arimaさま うわぁーん、うれしいです~(*´-`) 同業の方ですから、きっとよいヒントがあると思っています。 また情報収集してきます~ 励みになるコメントに感謝でっす(^^)
  • ありままさと

    2015.04.10 23:49

    参考になります! いつも…感覚のみで写真撮っているので(-。-;こういったテクも使ってみるとちょっとは変わるかもo(`ω´ )o