俄然、ブログがおもしろくなる

ブログのヘッダーが作れるようになると、俄然、アメブロがおもしろくなる。

サイトカラーに合っていれば、それだけアイキャッチ効果も高いわけで。

人は3秒でそのWebサイトを読むか読まないか、瞬時に判断するといわれています。

3秒以上、留めておける1つの方法が「ヘッダー」ってこともあるかもね!

かたつむり舎 ネットショップ運営相談・ブログカスタマイズ・ホームページ制作

自分で作るアメブロヘッダー講座終了しました。


昨日、兵庫県加東市にて 思考分析で収入アップに導くメンター♪ゆきさんと私、福永万琴のコラボで開催しました。


ゆきさんとは、お金に好かれるカウンセラー山中シゲノブさんのセッションを受けた時に


「デザイナーなら、僕の心理の教材を学んだ女性が姫路の近くにいるよ!」


と紹介して下さり、お会いしてみたらデザインだけでなく、メンタルや体、ヒーリングのことにも、すごく引き出しが広い方で、学ばせて頂いてます。



そんなゆきさんが、丁寧にキャッチコピーについての考え方も指導してくださり、一緒に参加者と考え作り上げていきました。


キャッチができたら、訴えたい対象者が見やすい、分かってもらいやすい形はこうだよというレクチャーもアリ。


そして、パソコンで無料ソフトPixlerを使って、人物写真の切り抜きにチャレンジ。

切り抜き最初は、訳が分からないと焦っていらっしゃいましたが、そのうちて慣れてきた様子。


画像編集時間が2時間だったので、チョット足りず。

残りは宿題になりました。



今後も、またヘッダーを自分で作っていく講座をしていけたらと思います。そのためにも、構成を練っていこうと2人で話合ってます♪



https://katatsumurisya.amebaownd.com/posts/323025
空条れいれい:製作委員会

【はじめまして】
Webライターと編集を生業にしている空条れいれいと申します。

2015年12月1日より、WebマガジンPERLU(プルル)公式ライターになりました。

エンタメ系、美容系のWebサイトに執筆しつつ、レビュアー、モデル、女優としても活動しています。

2016年2月より、映画、TV・Webドラマ、PVなどにどきどき出演するようにもなりました。
(ライターとしての執筆魂が、主な出演動機だったりします。)



美人時計東京版ではレギュラーモデルになりました。
美人時計 東京版 「空条れいれ

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

2コメント

  • 1000 / 1000

  • >katatsumuri88さま こんにちは! コメントありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ ブログの顔であるヘッダーが自分で作成できると、ブログが楽しくなりますよね。 特にアメブロはカスタマイズできるところが意外に少ないので、できるようになると世界が広がります☺✨ (できる人、うらやましい…( ´△`))
  • リブログありがとうございます(*^^*) 空条さんの発信、なるほど!と学ばせていただいてます。