アメブロじゃないところで100万pv取るってすごいよね

トラフィックを強制的に上げたりしないで、月間100万pvのブログを作る。


アメブロの話しじゃないですよ。

よくWordpressでやればいいとか、○○○ブログに移籍すればとか、専門家なら○○○○ブログにすればいいとか、簡単に言う人も多いです。

「ネットで稼ぐ系」の商材もさまざま。

真っ当なものからいかにもあやしさプンプンのものまでいっぱいあります。

人が勧めるからとか、成功している人がいるからとか。

そういう理由で上手くいくとは思えないんです。正直。

「人真似」や「トレース」でアクセスが上がるなら、みんな同じようにやってます。

で、淘汰されて、結局埋もれるだけだと思うんですよね。

成功者から学ぶことは大事」が口ぐせにな人で、オリジナルを越えた人を一人も見たことないですよ。

9年アメブロを運営していますし、インターネットの掲示板から始まってから、ずっとネットのいろんな場所をみてきました。

・ニュースサイト
・まとめ
・キュレーションサイト 
・バイラルメディア
・動画サイト
・生放送
・オンラインゲーム
・mixi
・Twitter
・Instagram

もっとあるけど割愛。

あちこちに情報が散らばっている時代なんで、ネタかぶりは当たり前だとも思いますよ。

その中で残るコツは、知識量の多さだったり、先見性…人がやらないことをするだったり、コミュニケーションが抜群に上手いとか、SEOにめちゃくちゃ長けてるとか。

何かひとつ、優れた部分を持ち味にできる強みがないとダメだと思ってます。

天性の才能だけじゃなくて、後天的な努力で如何様にもできるんじゃないかなとふと感じました。

このエントリーの切り口、すごく面白かったです。





勉強になりました。

空条れいれい
空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000