【驚愕】AmebaOwndもアメブロもほったらかしてた結果

Ameba Owndは最初にスタートダッシュをかましたこと。

SEOの設定をしたこと。(まだ不完全ながらもコツコツ研究しています)

このふたつが身を結んだのか、リピートとUU(ユニークユーザー)は、本体のこのアカウントでは上手くいきました。
アメブロより安定感あります。

アメブロは、私が一番記事を書いていた5~6年前に比べて、サービス変更点が多いし、サイバーエージェントさまの“狙い”が変わってきているのを肌で感じます。

だから、放置するなら、他のアメーバのサービスと連携したり、工夫して更新を途切れないようにしないといけないなと実感しましたよ。

■Ameba Ownd
・自己メディアの集大成
・商用利用したい人向け
※ただし、NGワードはあるもよう

■アメブロ
・やりたいこと、書きたいことの表現の場
・ファン作り、つながりをつくる場
※ただし、それだけじゃダメ。「相手ありき」を学ぶ場

こんな風に、使い分けしながら、より合うサービスを充実させていけたらなって思っていますよ。
空条れいれい:製作委員会

Webサイトの執筆と編集をしています。
PERLU(プルル)公式ライター。
BijinPLOFILE(ビジンプロフィール)所属。

最近は、映画、ドラマ、WebCMに出演することも。

日本一、ネットのあちこちに出没しています。
Twitterのトレンドキーワードと、はてなブックマークを巡回するのが日課。

美容室、コスメ、マンガ、アニメ、ライフハック好き。
アラサーで2児の母。

れい2ちゃんねる

れい2ちゃんねる管理人「空条れいれい」をフォローする

0コメント

  • 1000 / 1000